ダサいという感覚

ネットで誹謗中傷してるのってダサいしキモイ。

と、いじめってダサいし気持ち悪いし犯罪。

という感覚が一般的にならないものかと思う。

 

正直言って気持ち悪いんだけど、後を絶たないのがイジメ、誹謗中傷。やってる人達は気持ち良くなってるんだろうなと、見てて思う。もしくは衝動を抑えられない、特殊性癖なのかなと思う。

 

あと、変な正義感もダサい。

国会議員が野次ったり怒鳴ったり、変なパフォーマンスするのも気持ち悪い。ネットでクソリプするのも本当にダサい。

 

でもその「ダサい」はなくなるところか、どんどん増殖していく。だからキモイちわるい。当人たちはまともだと思っているんだろうが、相当にダサい。

 

大多数の人は違うのかもしれないけど、ダサい人達はいつまでもいるのが現実。