日本保守党アンチがなぜ熱心か?

「日本保守党の人達のアンチは何故そんなに熱心に批判をしてくるのか?」という疑問があるらしいし、たまに見かける。


簡単に言えばアンチだからで、アンチってそういうもんでしょうというのもあるし、やっていることが問題があると思うから批判しているだけのこと。

多くの人が感じてるであろうことは

  1. デマ・陰謀論を流布するから
  2. ①により社会が悪影響があると思っているから
  3. 誹謗中傷するから
  4. 失礼だから
  5. モラルに反することをするから

が主な理由で、大体の人が他の界隈に関しても同様の価値観で見ている。その中でも日本保守党及び百田グループが酷いと思っているのでアンチになると言える。

そういう意味では、各界隈においてもアンチがいるし日本保守党は立派な自民党アンチとも言える存在だ。それを言うなら、自民党の話題で盛り上がるより、自分達の政策や理念の話をメインに活動すれば良いのではないかと思われる。

なぜアンチが熱心か?という疑問は不毛。

アンチだからとしか言いようがない。