長文なら読まれないのか

最近のXでは140文字以上をポスト出来るが、それだと長い長いと言う人がいる。その流れで140文字でも意味が分かってない人がいる。ということは、読んで欲しくないなら長文にしたら読まないのかという疑問はある。

昨今のXでの、迷惑系アカウントの読解力のなさは顕著である。日本語を読めていないような解釈をクソリプと一緒に投げている印象が強い。

そういうような人たちと不毛な話をしたくないので、ブログに書こうと思いました。

f:id:wada_opinion:20231207074359j:image

国語能力は情報リテラシーを高めるのに必要だし、議論を深めるのにも大事な要素になってきて、今なおさら重要な知識と言える。

Xでポストするのは楽だけど、限界ような低知能の言語能力になりたくないのでアウトプットして能力を高めたいと思います。それに読まれないなら読まれないで、好きなこと書いても相手にされないので、逆に楽だったりするのではないかと。

正直これからは、もっといろんなことを勉強しながらちゃんとした思考の整理をしたいので、いつまでも馬鹿なことをポストしたくないのもありますね。正しい情報を確実に積み上げたいです。